2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスの半分は○○でできている!?-シェアハウスと私。(4)

久しぶりの更新です。 「シェアハウスと私」第4話。 シェアハウスの半分はやさしさ。残りの半分を占める、集団生活の生易しくない部分を書いてみます。 ***** シェアハウスの残りの半分を占めるのは? ①内部調整 シェアハウス生活は、良くも悪くも異文化のぶ…

会社帰りにサクッとビールとガパオー神田「あろいなたべた」

こんばんは!土日休みの方は華金の夜ですね。お疲れさまです。 華金の夜。 飲みに行くとまでは行かなくとも、サクッとビール飲んでご飯を食べて帰りたい。 そんな働く企業戦士のみなさまにオススメのお店をご紹介します。 ▪️アロイナ タベタ 神田須田町店 03…

人の好き嫌いの感情とうまく付き合うコツ―読書メモより。

愛想良く話しかけても、反応が悪い。 いちいち揚げ足を取るような物言いをされてイライラする。 くちゃくちゃものを食べる、貧乏ゆすりetc.生理的に受け付けない…。 「この人苦手だな」「どうしてもあの人は好きになれない。許せない」 人を嫌う感情は誰もが…

「不動産営業女子」人生にピリオドを打った日。

「シェアハウスと私」第4話、の前に、またまた閑話休題。 私事ですが、7月1日付の異動で内勤配属になりました。 過去ブログでも謳ってきた「不動産営業女子」人生に、4年3ヶ月でピリオドを打った今日。華々しい成果を残せた、とは、お世辞にも言える状況では…