「女子力」考。ー【イベント参加】〔6/13〕縁パブ「キャリアアップに求められる女子力とは?」

女子力を語る座談会に参加。

▪️縁パブ「キャリアアップに求められる女子力とは?」

http://nez-studio.jp/?p=6974

 

主催:株式会社エンパブリック

http://empublic.jp/

 

「女子力が必要だと思うのはどんな時?」という問いから始まり、

さらに掘り下げて「女子のキレイって何?」「仕事に必要な女子力(人間力)とは?」を問い、

最後には「女子のバリキャリ(目的意識の強い)な面/ゆるふわな面の良いバランスは?」を参加者のみなさんでトーク。

女子らしく、根津スイーツをつまみながら。笑

 

聴く力、柔軟性、したたかさ、調整力、

そしてそれらを使い分ける力…etc.

さまざまな「女子力」に関する意見が出ました。

 

****

 

閑話休題

時を同じくして、後日友人主催の合コンに参加。

 

幹事と友達と私、THE女子な女の子2人と、

相手側の男の子5人。

 

そんな5対5の合コンでの勝者は、

みんなの前では、場を和ませながらも、

仲良くなった男の子がいるにもかかわらず、

THE女子な子と2人で一次会で帰り、

残って二次会に行った私たちに、THE女子な友達を介して

「気になる男の子のLINE聞いといて♡

できたら男の子から連絡くれたら嬉しいな(*^^*)」

と言えるTHE女子な女の子でした。

 

か、かわいい…!

ちらっと垣間見える恥じらいが女子!!

とその場にいるメンバーで唸ったのは言うまでもありません。笑

 

ご指名を受けた男の子はその場で連絡。

いいなぁ~と沸き立つ仲間内。

2人の未来に幸あれ。

 

****

 

そんな座談会と合コンを通して確信した「女子力」の結論;

 

★「女子力」とは…

バリキャリな面/ゆるふわな面の両方のスイッチを切り替える力」である!!!

 

TPOに応じて両方使いこなせる女子は最強。

そうありたいなぁと思いつつ、

なかなかそうは器用に振る舞えないのもまた事実。

 

両者のバランスで悩むのもまた、女子なんだなぁ

と思う今日この頃です。