一人カラオケのすゝめ

新年初の3連休初日。
一人カラオケに行ってきました‼︎
f:id:colorfuloops:20160109203430j:image
一人カラオケは良い◎というわけで、今日は一人カラオケのすゝめを書きます。

  1. 一人カラオケが良い理由
  2. 一人カラオケにおすすめのカラオケボックス
  3. おわりに

  1. 一人カラオケが良い理由
理由は3つ。
①集団じゃ歌えない曲を自由に歌える
「大好きな曲だけど、集団カラオケじゃちょっと歌いづらい…」そんな曲、ありませんか?
例えば、歌詞の内容が重いとか、マニアックすぎるとか、盛り上がりに欠けるとか。
一人カラオケなら自由に歌えます!
今日は序盤から林檎縛り。罪と罰アイデンティティ→時が暴走する…集団では歌いづらい曲オンパレードです。

②声を出すと毒素が抜ける
ストレスのあまり、叫びたくなる瞬間、ありませんか?
そんな時、うっかり公衆の面前で叫んだら職質されますが、カラオケボックスなら自由に叫べます◎
今日も叫んできました。
高音で♪wanna be a dream maker〜と叫ぶのはとにかく気持ちいい!身体の中からすーっと毒素が抜けていきます。
集団カラオケでこの手の曲を歌うと「うわ、この人病んでる…」とメンヘラ扱いされるのでなかなか歌えない。病んでねぇっつーの。

③レパートリーを増やす練習ができる
「カラオケで歌いたいけど、メロディーや抑揚等まだわからないから歌えない。練習したいけど、練習する場所がない…」
そんな時にも、一人カラオケはおすすめ◎
一人だから、途中で間違えようが音外そうがお構いなし!同じ曲を何回入れてもOK!自由に練習できます。
今日も練習してきました。

一人カラオケの最大の難点。
それは…
一人で気持ち良く歌っている時に、店員が入ってきて気まずくなること。
この一点に尽きます。
これを回避する為にも、おすすめなのが、
ドリンクバー付きカラオケボックス
全国チェーンだと、歌広場や、バンバンの一部店舗はドリンクバー付きなので良いかと◎

   3.おわりに
f:id:colorfuloops:20160109203156j:image
飲み会で愚痴るより安上がり!
一人カラオケ、行きましょう。