3月は砂糖制限月間。

3月は砂糖制限月間。
昨日の夜は、知人のカフェオーナーさんお手製のスイーツで、最後の晩餐。
f:id:colorfuloops:20160302062704j:image
今日から1ヶ月間、砂糖断ちします。
*
ストレスや疲れでスイーツに走り、前代未聞なまでに、肌が荒れ、顔面ニキビだらけになったこの冬。
気づかぬうちに、毎日菓子パンを食べていた先月。
ふと家計簿を見て、初めて気づき、無自覚だった自分に我ながらびびる。苦笑
疲れは溜まる一方、体重は増える一方…
*
このままじゃ危ない…!と思い立って、友人とタッグを組んで、1ヶ月砂糖断ちをすることに。
昨日の前夜祭で盛大に祭ったから、悔いはなし!
さよなら菓子パン、お菓子、アイスクリーム。
そしてこれらの誘惑へといざなうコンビニ‼︎
*
砂糖を止めたら人の身体はどうなるのか。
巷の噂では、花粉症が緩和するとかしないとか。
ちょっとした人体実験にわくわくしてます。
*
この1ヶ月間、ストレス耐性も、あえて落とします。
ストレス溜まってやけ食い、とか、そういった事態は避けたい。
やけ食いとか、スイーツを爆買いとか、そもそもここ最近の食事のあり方が若干病的なので、食事との向き合い方そのものをこの機会に見直します。
*
ブログで糖質制限ごはん日記でもつけようかな。
1ヶ月間、自分自身わくわくしながら、人体実験を楽しんでみようかと思います。